2021/02/05 10:03



クロスロードダイヤモンドの辻です。

ダンデライオンカットの
ブルートパーズが入荷いたしました。

以前シトリンでご注文をいただき
製作しました。

「他の石はどんな感じだろうか?」

ということで、
まずはブルートパーズ。


ダンデライオンというのは
たんぽぽのことでたんぽぽを
イメージした細かい模様が彫られてます。

幾何学模様のようにも見えますが
これは全て手作業で彫っているので
すごいですね。



コロナがなければ製作している
工房にお邪魔してインタビューなどを
したいと思っていたのですが、
なかなか今は難しいです。

落ち着いたらしてみたいですね。
ベテランの職人の技を観れるのは
なかなかチャンスはないでしょうし。




合わせてさくらインカットも入荷。
ピアスをまずは在庫で製作します。

白水晶はやはり桜が1番綺麗に見えます。

また新しくローズカットのアメジストや
ガーネットも注文したので、
それらでピアスも作りたいと思います。